ヒロアブログ

福島県の紹介ブログ

気になる無印良品 ユッケジャン

皆様、お久しぶりです。

実は、先週"気になる無印良品 ユッケジャン"の山飯に行ったのですが、

突然トラブルが、我が身に降りかかり、ブログが書けない状況に・・・

なんとユッケジャンを温めるために、お湯を沸かしていたら、

ガスバーナーの4本ゴトクの1本がポロリと落下、次にお湯が落下、

 

さらに落下したお湯の津波の勢いで、ミニテーブルからスマホが落下🤣

( ^ω^)・・・えっ、とにかく頭が真っ白

燃え尽きたぜ...真っ白にな... 矢吹ジョーならカッコいいが

俺でした、クソダサい週末の始まり始まり~~

 

ってなわけで、やってきました山飯第1弾は、無印良品 ユッケジャン

お値段320円😆

何処の誰さんが見ても食べたくなる、このパッケージは反則すぎる、販促です。

えーと、つまらないので先へ進みます😒😒😒

www.rakuten.co.jp

11/12(日) 時刻は12:330 気温13℃ 空はどんよりとした雲が広がる中、

車にザックを放り込み出発した。

30分ほど走ると、俺の大好きな山並みの見える風景がある場所まで走ってきた。

😆😆😆キター

ここまで来ると、もう少し走り5分ほど走り、山道に入っていく、

都会の皆様用に、山道写真をどーぞ!!

なかなか、いい感じじゃーないですか😊👍

そうして、数分走ると綺麗な渓流が見えてきました。

本日の山飯は、ここで決まり👌👌👌

いかがですか・・・この風景、綺麗じゃないですか~👍

実は渓流釣りが楽しめるのです。(現在は、禁漁期間です。)

ここは、イワナ釣りがメインになります。

それでは準備しますね、では我が山飯グッツをご紹介します。

ザックはOSPREY(オスプレー) ケストレイルの28Lになります。

それでは中見をご紹介❗❗

画面左から、ご紹介します。

迷彩色のカバンは写真中央の1人用椅子になります:TRUNK'IN

ミニテーブル:Qualz

ガスバーナー風よけ(オレンジ):EPlgas

mont・belクッカー:0.75L

SOTO:ガスボンベとガスバーナー

その他:レトルトユッケジャン、ご飯、スプーン、カップ、水

これで簡単に山飯が楽しめます。

www.rakuten.co.jp

それではセッティング開始😁

こんな感じでです、それではクッカーに水を入れてお湯を沸かして

ユッケジャンを約10分温めます。

どーですか❗❔
この温めている時間が、長ーく感じるのは自分だけでしょうか❔

楽しみの待ち時間って長く感じますよねーでもそれがイィー❗❗

早く食べたくて、ワクワクしている自分が興奮してます😆

 

さてさて、ようやく10分経ちました。

では盛り付けに入りますねー、自宅から持参した白飯をクッカーへ投入ー

そして、熱々のユッケジャンを白飯にそそぐと、見た目も美味しい

ユッケジャン山飯の完成です。

では、その様子を、ご堪能下さい ↓ ↓ ↓ VTRスタート👍

どうですか、メチャクチャ美味そうで写真撮ってすぐにパクリと

やばいです・・・ここから食リポ開始🎶

ご飯の量は約150gになります。

辛さは、やや中辛で若干シビ辛感があり、お店で食べられるお味をご自宅で楽しめますのレベルに仕上がった韓国レトルト食品って感じです、このクオリティーの高さは

素晴らしい、そして値段も320円と安い。

自宅に数袋ストックすれば、忙しい時や、受験生の夜食、余った冷蔵庫のご飯に、

そして、こいつは今後、かなりの成長枠が考えられる、そうアレンジだ・・・

などなど思いながら、久々に美味い山飯ご馳走様でした。

さてさて、食事が終わり次もこれまた、お楽しみは食後のコーヒータイム😆

山で飲むコーヒーってマジで美味いですよね❗❗

この景色を見ながらの、ゆっくりとしたコーヒータイムは、まさに私服の時間です。

それでは、そろそろ帰宅します。

いかがでしたか❔ 今回の山飯は、たくさんの道具は必要ありませんので

皆さんも、是非楽しんでみてはいかがでしょうか😉

 

それでは、次回またヒロアブログで、

お会いしましょう。